無料カウンセリング予約

よくある質問

料金・コースについて
毛が濃いのですが、どのコースを選べばいいですか?
患者様により毛質や肌質が異なりますので一概には言えませんが、自己処理の頻度を減らして一般的にご満足いただける肌状態になるには、5回を目安の回数としています。
ですが、産⽑まで限りなくゼロに近づけたい、VIOなどの毛が太く濃い部分もしっかり脱毛したいという場合には8回コースをご案内させていただいております。
全身は5回、VIOは8回など部位によって回数を分けた施術契約も可能ですので、詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
各コースに有効期限はありますか?
5回コースの有効期限は契約日から起算して365日、
8回コースの有効期限は契約日から起算し730日となっております。
顔脱毛で契約している途中で全身コースなどへコース内容を変更することはできますか?
申し訳ありませんが、契約コースの変更はできかねます。ご契約コースの途中で、別部位の脱毛をご希望される場合は追加でコースの契約をして頂くことになります。
脱毛の麻酔は無料ですか?
無料です。
ですが、フレイアクリニックでは従来のレーザー脱毛に比べて痛みの少ない「蓄熱式脱毛機」を専門にしているため、麻酔を使用される患者様はほとんどいらっしゃいません。
予約について
カウンセリングの予約変更はできますか?
可能です。変更される時間や日程の希望がございましたら、予約受付センター(0120-532-888)へご連絡ください。
施術予約の変更連絡はいつまでに行えばいいですか?
キャンセル料はかかりますか?
施術予約日の2営業日前の20時までが変更期限となっております。
上記期限を過ぎても1回に限り無料でキャンセルや予約日程変更を承ります。
変更期限を過ぎた2回目以降のご連絡ですと、施術1回分が消化となってしまいますのでご注意ください。
キャンセル料は頂戴しておりません。
体調不良で施術予約日に行けるかわかりません。
この場合でも施術1回消化になりますか?
施術予約日の2営業日前20時までにご連絡いただければ、回数未消化でのキャンセル扱いとさせて頂きます。
上記期限を過ぎても1回に限り無料でキャンセルや予約日程変更を承ります。期限を過ぎた2回目以降のご連絡ですと、施術1回分が消化となってしまいますのでご注意ください。
*インフルエンザなどの体調不良の場合は、医療機関の診断書または領収書をご提示いただければ、予約日2営業日の20時以降のキャンセルでも回数未消化でのキャンセル扱いとさせていただきます。
診察券を無くしてしても施術は受けられますか?
診察券が無くても施術可能です。
次回ご来院時に診察券を再発行させていただきますので、スタッフへお伝えくださいませ。
1年に何回予約を取れますか?
各院にてご予約状況が異なるため、一概に施術予約回数は断言できませんが、フレイアクリニックでは患者様の肌への負担を考え、最短でも1.5ヶ月に1度の施術としてご案内させて頂いております。患者様の肌状況や脱毛効果を最大化するために2〜3ヶ月後の予約をご案内させていただく場合があることをご了承ください。
施術について
初めてクリニックに行った日から施術を受けられますか?
初回ご来院時はカウンセリングのみになります。
過去の脱毛施術内容や肌の悩み、毛質などをカウンセリング&問診させていただき、最適なプランや脱毛期間についてしっかりとご説明させていただきます。
施術は最短で2回目からの来院で可能となります。
契約前に痛みや熱さを確かめることはできますか?
ご希望される方にはカウンセリング時にテスト照射を行い、痛みや熱さがどの様なものかを体験して頂くことができます。テスト照射ご希望の方は、カウンセリングご予約時にお伝えください。
永久脱毛できますか?
医療レーザー脱毛では、レーザー照射に反応した毛根から毛が生えてくることは基本的にございません。
毛周期の関係上、1度で全ての毛にレーザー照射を反応させることはできませんので複数回の施術が必要になります。
敏感肌でも脱毛できますか?
もちろん可能です。医師と相談の上、1人1人の肌の状態に合わせた施術プランをお選びいただけます。
アトピーや乾燥肌の方でも、基本的には施術可能ですので、無料カウンセリングにてご相談ください。
日焼けしていたり、生まれつき肌の色が濃くても脱毛できますか?
フレイアクリニックは、蓄熱式脱毛機専門となりますので、基本的には脱毛可能です。
ただし、日焼けしたばかりで皮膚が赤みがあり、皮膚が炎症を起こしている場合には施術ができませんので施術前後のお出かけにはご注意ください。
何歳から脱毛施術を受けられますか?
一般的にホルモンバランスが落ち着き出すと言われる13歳以上(中学生以上:要保護者同伴)からを脱毛施術をさせていただいております。
1回で全身を脱毛してもらえますか?
はい、原則として1回で行います。例えば、全身+VIOの8回コースをご契約いただいた場合、施術でご来院いただく回数は合計8回となります。
施術の度に異なるレーザー機器での脱毛になる可能性はありますか?
フレイアクリニックは蓄熱式脱毛専門であり、メインはダイオードレーザーによる脱毛となります。
脱毛機器に種類はありますが、従来の脱毛機に比べて痛みが少なく、褐色肌の方でも施術可能なダイオードレーザーを使用しての施術が変わることはありません。
脱毛施術の前にすることはありますか?
ご予約時間の全てを脱毛施術とするために前日の剃毛をお願いしております。
うなじや背中など手の届かない部分の剃毛仕上げはお手伝いさせて頂きますが、剃毛を忘れてしまった場合には施術時間が短縮され、 ご希望部位全ての照射ができない可能性がありますのでご注意ください。
前日の剃毛は毛抜きや脱毛クリームでもよいですか?
脱毛施術前に毛抜きや脱毛クリームをご使用になりますと、「毛周期」がずれ、医療レーザー脱毛の効果が損なわれてしまいます。
医療脱毛の効果を高めるためにも施術期間中は毛抜きや脱毛クリームのご使用を控えて頂くことと、
施術時間をたっぷりと確保するために前日に電動シェーバーなどでの剃毛をお願いしております。
時間内に施術が終わらないことはありますか?
ご来院の際、手の届く範囲の自己処理を行っておらず、剃毛の時間が想定より長引いた場合や、
予約時間から遅れて到着をされた場合には予定時間内に施術が終わらないこともあります。
その際は時間内で限られた範囲の照射となりますことをご了承ください。
ホクロが多いのですが施術は可能ですか?
可能です。ホクロ部分は基本的に避けて照射させていただいております。
ホクロ毛が気になる方への照射の場合、
  • ①ホクロが薄くなる
  • ②火傷のリスクがある
上記2点をご了承いただいた上で施術とさせていただきます。
ニキビが多いのですが脱毛施術は可能ですか?
照射は可能です。
ニキビ(尋常性ざ瘡)をお持ちの患者様には、以下5点をご理解いただいた上でご契約させていただいております。
  • ①大きなものや膿がでそうなもの、潰れてしまい皮膚が剥けている箇所への照射はできかねます。
  • ②レーザーの刺激によりニキビが悪化する可能性があります。
  • ③できるだけ施術開始前に皮膚科などで治療を受け、肌が落ち着いた状態で施術を開始してください。
  • ④施術により悪化した場合は早めに診察にお越しください。
  • ⑤保湿をしっかりと行ってください。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
喘息でステロイド剤を使用しているのですが、施術は可能ですか?
喘息によるステロイド剤の吸入は、レーザー照射施術に影響はありませんので問題なく施術可能です。
ですが、喘息の発作が起きている状況での施術はできませんので、ご了承ください。
アトピーで肌が弱いのですが、施術は可能ですか?
アトピー性疾患をお持ちの方でも、脱毛の施術は可能です。
ですが、施術箇所は当日炎症がない(アトピーが出ていない)部分に限らせていただいております。
また、アトピー性疾患をお持ちの患者様には、
  • ①レーザーの刺激によりアトピーが悪化する可能性があります。
  • ②施術開始前にできるだけ皮膚科等で治療を受け、症状が落ち着いた状態でご来院頂くことで脱毛施術が可能な範囲が拡がります。
  • ③施術により症状が悪化した場合は、早めに施術されたクリニックにご連絡ください。お手持ちのアトピー治療薬をお使いいただく、もしくは当院での診察をご案内させていただきます。
  • ④保湿をしっかりと行ってください。
上記4点をご理解頂いた上での施術となりますことをご了承ください。
症状の程度や疾患の部位等、レーザー照射の可否は医師の判断によりますので、一度無料カウンセリングをお受けいただくことをお勧めいたします。
ケロイド体質でも施術は可能ですか?
ケロイド体質、もしくは傷跡が残りやすい方でもレーザー脱毛照射は可能ですが、ご契約に際し以下2点にご了承いただきたく存じます。
  • ①毛嚢炎や熱傷など強い炎症を起こしてしまった場合、ケロイドが発生する可能性があること
  • ②発生したものは治療に難渋し、100%治るという治療法が今の医療では存在しないこと
また、ケロイドの発生具合によっては施術をお断りする場合もあります。広範囲にわたってケロイドが存在する方や、軽い傷でもケロイドを生じてしまう患者様に対する施術は大変残念ながらできかねます。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
“てんかん”の診断を受けたことがあります。
一度もてんかん発作は起きていませんが施術は可能ですか?
残念ながら、患者様の安全を第一に考え、てんかん患者様に対する施術はお受けできかねます。
事情ご賢察のうえ、ご理解くださいますよう何卒お願い申し上げます。
現在、糖尿病なのですが施術は可能ですか?
原則、照射可能です。
服用されているお薬がありましたらその内容と、直近の血液検査のデータ(HbA1cなど)がわかるものがありましたらご持参をお願いいたします。
ですが、血糖値の変動によりレーザー照射による合併症が起こった場合、傷の治りが遅くなる可能性や感染のリスクが増大する可能性がございます。
上記をご了承いただいたうえでのご契約となりますことを、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
低用量ピルを飲んでいるのですが、施術は可能ですか?
低用量ピルを服用されている場合は、その旨をスタッフにお伝え頂き、カウンセリングもしくは施術当日に、医師の診察のうえ施術の可否を判断しております。
施術通院期間内で新たにピルの服用が始まった方は、施術予約日よりも前に診察を受けていただくことも可能ですので、通院されているクリニックにその旨をお伝え頂き、診察予約をお取りください。
二重手術をしていても顔脱毛は可能ですか?
目元は照射しませんので、二重手術後でも問題なく施術可能です。
⻭科矯正をしていますが施術は可能ですか?
可能です。
口唇周囲に照射をしても、レーザーが口腔内に到達することはありませんのでご安心ください。
タトゥーが入っていますが施術は可能ですか?
タトゥー箇所(絵柄部分)、およびその周囲3〜5cmの部位は、火傷の危険性があるため照射できません。
それ以外の箇所に関しては問題なく施術可能ですので、安心してご来院ください。
ペースメーカーが入っていますが、施術は可能ですか?
体調が万全であり、日常生活に支障がなければ、脱毛照射は可能です。
ペースメーカー埋め込み部直上や術後の瘢痕部は照射できかねますので、ご了承ください。
手術により金属(ボルト)が入っています。その箇所を避けて施術することは可能ですか?
避けての照射は可能です。
ボルトが入っている深さによっては照射は可能ですが、ご希望がありましたらボルト部分、傷跡部分ともに避けて照射をさせていただきます。
契約・解約について
契約回数で毛が残ってしまった場合、追加で契約できますか?
追加でご契約が可能です。その場合、1回あたりの施術価格の半額で施術いたします。
また、万が一打ち漏れで毛が残り、医師の診察によって追加施術が必要と判断された場合は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
未成年者でも契約はできますか?
未成年者だけでの契約はできません。
必ず親権者様の同意が必要となりますので、親権者同意書をあらかじめご用意いただき、ご契約時に当院から親権者様に電話確認をさせていただきます。
親権者様の確認が取れましたらご契約いただけます。*未成年者様の場合、ほとんどの方が親権者様とご来院頂いております。
また、未成年の方のローン契約の場合、必ず電話にて親権者様の同意確認をさせていただきます。
ローン契約ご希望の場合は事前に親権者様へご相談を済ませたのちにご来院くださいますようお願いいたします。
→親権者同意書のダウンロードはこちら
途中解約は可能ですか?その場合、返金はしてもらえますか?
途中解約は可能です。その際、通われていない(施術をされていない)回数分の料金は返金いたしますのでご安心ください。
途中解約の際に実施していない施術回数分は返金とありますが、返金不可の条件はありますか?
役務提供期間(5回コース:1年/8回コース:2年)が過ぎた契約は、中途解約での返金が不可となります。
また、複数部位セットコースの部位別解約(全身脱毛の中の脇だけ契約など)も不可となります。
施術に通う期間で妊娠や出産になったら脱毛できますか?
また返金や契約の延長はできますか?
患者様の体調を第一に考え、妊娠期間中の患者様・授乳期間中の患者様に対する施術は行っておりません。
契約後や脱毛治療期間中に患者様がご懐妊された場合には、契約期間の延長措置をお取りいたします。
また、契約の途中解約も可能です。その際、解約手数料を頂戴しておりません。
返金額および解約手数料につきましては、施術コース内容や支払い方法等により異なります、詳細はカウンセリング時にお尋ねください。
カウンセリング当日は何を持参すればいいですか?

お支払い方法(現金、クレジットカード、医療ローン)によって当日の持ち物が異なります。

■カウンセリングに必要なもの
・認印(契約書への押印が必要となりますのでご持参ください)

■現金でのお支払いをご検討の場合
・認印(現金払いの際にも契約書への押印が必要となりますのでご持参ください)

■クレジットカードでのお支払いをご検討の場合
・認印
・ご利用可能なクレジットカード
※ご契約プランによってはクレジットカードの限度額の関係上引き落としができず、再度来院して頂くケースが増えております。
再来院のお手間をおかけしないためにも、念の為、複数のクレジットカードをお持ち頂くことを推奨しております。

■医療ローンでのお支払いをご検討の場合
・引落をご希望される銀行のキャッシュカード
・身分証(現住所が記載されているもの、審査に際して必要となります)
・認印と銀行印 ※銀行印がお手元に無い場合は予約センターにお問い合わせください。

未成年の患者様のご契約に関しましては、親権者様にご記入いただいた同意書が「必須」となります。
親権者同意書は下記よりダウンロードしていただけますので、ご記入いただいた同意書をカウンセリング時にお忘れなきようお願いいたします。
→親権者同意書のダウンロードはこちら

友人と2名でカウンセリングに行けますか?
全く問題ありません。
ただし、お二人の場合はお部屋の準備やお時間を少し長めに設定させていただく必要がありますので、カウンセリング予約時にお二人でお越しになる旨をお伝えください。
途中で通う院を変更することはできますか?
お仕事やご家庭の事情に合わせて、ご希望の店舗に変更可能です。
転院申込書へのご記入が必要になりますので、詳しくは現在通院されている各クリニックのスタッフにお尋ねください。
他の脱毛サロンや脱毛クリニックから乗り換えはできますか?
可能です。
フレイアクリニックには、施術の痛みや肌の状況で他の脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通いきれなかったという方や、産毛まで脱毛をしたいから、という理由で乗り換えご契約をされる患者様が大勢いらっしゃいます。
お得な特典もございますので詳しくはカウンセリング時にご質問ください。
学生でも通えますか?
フレイアクリニックでは中学生〜大学生まで様々な学生の患者様にご契約、ご来院頂いております。
学生向けプランの用意もございますので、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。
分割払いやボーナス払いは可能ですか?
分割払いはクレジットカード、医療ローンで対応可能です。
ボーナス払いは医療ローンでのお支払い可能です。お持ちのクレジットカードによって分割可能回数が異なりますので、詳細はカウンセリング担当者にお尋ねください。
分割払いの金額を変更したいときはどうすればいいですか?
分割払いの金額変更は、ご契約いただいているローン信販会社またはクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
デビットカードでの支払いは可能ですか?
申し訳ありません、デビットカードでのお支払いはできかねます。
指定口座からの毎月引き落としという支払い方法は可能ですか?
申し訳ありません、指定口座からの引き落としによるお支払いはできかねます。
現在18歳ですが医療ローンは組めますか?
医療ローンは18歳からでも取り扱い可能です。
契約時に料金の半分を支払い、次回訪問時に残りの半分を支払うことはできますか?
可能です。
ただし、ご質問のような売掛での対応の場合、ご契約コースの1回分の施術金額(契約金額÷5回or8回=1回分の施術金額)をいただかないと、施術予約はお取りできませんのでご了承ください。詳しくは、カウンセリング時にお気軽にご相談ください。
レーザー照射による肌トラブルがあった場合、診察代や治療薬代などはかかりますか?
レーザー照射による万が一の肌トラブルは、診察代および薬代は一切かかりません、ご安心ください。
クリニックについて
医師やスタッフに男性はいますか?
問診や肌診察を行う医師は、男性、女性どちらもおります。
実際に患者様の肌に触れ施術を行う看護師や、お悩みを伺う受付/カウンセラーなどのスタッフは全て女性になりますので安心してご来院ください。
男性も通院しますか?
男性は一切通院しません。女性のプライバシー保護の観点から、女性のみのご契約・通院とさせて頂いております。
周りに人がいると恥ずかしいのですが…
フレイアクリニックは全て完全個室になります。人目を気にせず安心して施術を受けていただけます。
美容商品の販売はありますか?
保湿ローションなど脱毛ケアに関する製品を各種取り揃えています。
詳細は、各院へ直接ご連絡いただければ担当よりお伝えさせていただきます。
最寄駅からどのくらいかかりますか?
全院が最寄駅から概ね3分〜7分圏内にございます。院までの道がわからないなどござましたらお気軽に各院にご連絡ください。
駐車場はありますか?
全院で併設の駐車場はございません。全院駅近の立地となっておりますので周辺の駐車サービスをご利用いただければと存じます。
PAGE TOP