0120-532-888

フレイアクリニックの採用・求人募集

メッセージ

いつも笑顔で出迎えさせていただく受付。
初めてご来院される患者様の悩みを汲み取り、 わかりやすく提案を行うカウンセラー。
患者様に寄り添い、希望や理想に合わせて最適な 施術を提供する看護師。

フレイアクリニックは、医療脱毛業界で 一流のサービスを目指し、
患者様に寄り添える思いやりのあるスタッフを 募集しています。

フレイアの語源は、美や愛、豊穣を司る女神です。
私たちフレイアクリニックは、 患者様のお肌だけでなく、
心持ちも豊かに、さらに美しくできるクリニック、
まるで一流ホテルのサービスを 受けた時のようなトキメキ、
高揚感を提供できるクリニックを目指しています。

「通うことが楽しみになるクリニック」
「通うことで心身ともに 豊かになれるクリニック」を
共に目指しましょう。

インタビュー

表参道院 看護師

A.K

患者様と過ごす全ての時間が、
居心地良くリラックスできる
空間であるために

VIEW MORE
銀座院 師長代理

A.M

接遇を通して、
脱毛効果以外の付加価値を
感じてもらいたい

VIEW MORE
トレーナー

A.H

全員一律ではなく
1人1人のステージに合わせた
指導を意識しています

VIEW MORE
表参道院 看護師

A.K

患者様と過ごす全ての時間が、居心地良くリラックスできる空間であるために

VIEW MORE
銀座院 師長代理

A.M

接遇を通して、脱毛効果以外の付加価値を感じてもらいたい

VIEW MORE
トレーナー

A.H

全員一律ではなく1人1人のステージに合わせた指導を意識しています

VIEW MORE

よくある質問

美容看護師が未経験でも応募可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。
スタッフの約7~8割は、美容業界未経験で入職し未経験からキャリアを築いています。脱毛知識の座学研修、施術基礎を習得する実技研修など充実した研修制度を用意しておりますので、ご安心ください。

入職前に準備することはありますか?

入社後に必要となる知識や技術は初期研修をしっかりと受けていただければ、身につけていただけますので、特別な事前準備は必要ございません。
スタートダッシュのために何か準備をしておきたいという場合は、自分なりで構いませんので脱毛の仕組みや脱毛機・医療レーザーの種類などについて調べてみてください。
研修だけでも身につけていただけますが、学校の授業と一緒で予習は必ず為になりますよ。

配属先はどのように決まりますか?

基本的には希望エリアを考慮して、配属先を決定いたします。
しかし、各院の人員充足状況や業務の定着度、その方の個性なども踏まえた上で配属先は最終決定となります。
従って、必ずしも希望院への配属ではなく、通勤可能圏内で希望院以外の配属となる可能性もあることをご了承ください。

転勤や異動はありますか?

基本的に転居を伴う異動はございませんが、状況に応じて、通勤時間を考慮した上での勤務院異動をお願いする場合がございます。
*ご結婚やご家族のご都合によるお引越しに伴う異動はご相談いただけますのでご安心ください。

ノルマはありますか?

各院での売上目標などはありますが、1人1人に課せられるノルマはございません。

研修はどのような雰囲気ですか?(看護師)

研修施設にて3週間の実技研修の後、各院配属となり、現場でのOJTを行います。
現場に出る前に、患者様への施術や声かけについて一通りの座学研修を受けられます。
現場配属後は、実際の接遇をしつつ約5週間(初期研修と合わせて合計8週間)をかけて独り立ちを目指していきます。

研修はどのような雰囲気ですか?(受付カウンセラー)

入社後4日程度の座学研修があります。
座学研修では脱毛の基礎知識や接遇研修、受付業務の概要についてお伝えします。
その後、現場でのOJTに移り、2〜3ヶ月の中で受付として独り立ちを目指していただきます。業務の定着度や人員状況にもよりますが、カウンセラー職へのキャリアアップを望まれる方は、受付業務とは別にカウンセリング練習などを積んでいただき、半年ほどかけてカウンセラーとして独り立ちを目指していただきます。

どんなキャリアステップがありますか?(看護師)

看護師→師長代理→師長orトレーナー
師長(代理)はクリニックの運営(シフト作成や施術部屋の稼働管理など)も業務に含まれます。
トレーナーは、新人看護師の施術研修や各院スタッフが等しい施術を提供できるように指導する技術チェックなどが業務になります。

どんなキャリアステップがありますか?(受付カウンセラー)

受付→受付コンシェルジュ→カウンセラー→カウンセリングリーダー→カウンセリングマネージャー
まずはご入職いただく全員が受付職としてスタートします。
患者様のお出迎えや様々なご案内・カウンセラーや看護師のサポートを行う「受付コンシェルジュ」としてのキャリアアップや、患者様の悩みや理想に合わせた脱毛プランの提案を行うカウンセラー職と2パターンのキャリアアップをご用意しております。
カウンセラー職へのキャリアアップ後は、経験や成果に応じて院のカウンセラー陣をまとめるカウンセリングリーダーへ。
そして複数院のカウンセラーを取りまとめ、運営面の業務も担当していくマネージャーへとステップアップしていきます。

内定までの流れ

PAGE TOP