仕組み

無料カウンセリングの3つのポイント

フレイアクリニックではご契約前に患者様一人ひとりに対し、女性カウンセラーと医師による無料カウンセリングを必ず実施しています。

医師が患者様の肌状態を診断したうえで、女性カウンセラーがご希望にあわせた料金プランをご提案いたします。また、レーザー脱毛器の仕組みやリスクに関しても説明しているため、脱毛の不安や悩み解消にもつなげていただけます。

なお、当クリニックでは強引な勧誘や患者様の同意のない契約は一切いたしません。

無料カウンセリングの概要

カウンセリングでは、まず問診票を記載いただきます。その問診票をもとに、女性カウンセラーおよび医師が患者様の肌や毛の状態を把握するためのヒアリングを行います。

傷あとや色素沈着、乾燥などの肌トラブル、通院や服薬が必要なアトピー性皮膚炎や光過敏症の有無などをお伺いします。
そのうえで、対応可否や照射回数などをご提案いたします。
ご自身の希望部位にレーザー照射が可能か気になっている方は、カウンセリングの際にご相談いただけます。

また、予約時に希望があれば、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機によるテスト照射を行うことも可能です。
ただし、テスト照射は他の患者様の予約状況によっては当日実施できない可能性があります。
その場合、別時間または別日に実施いたしますのでご了承ください。

患者様が未成年の場合は親権者様の同伴が必要

フレイアクリニックでは、未成年でも中学生以上であればカウンセリングをお受けいただけます。
ただし、中学生・高校生の場合、無料カウンセリングやご契約には必ず親権者様のご同伴をお願いしております。
なお、当クリニックは女性専用ですので、ご同伴いただく方も女性に限らせていただいております。

無料カウンセリングの詳細や流れ、必要な持ち物については、「無料カウンセリングとは」でご紹介しています。

無料カウンセリングのポイント

女性カウンセラー・医師の2名体制でカウンセリングを実施

フレイアクリニックの無料カウンセリングは、ご契約内容を丁寧にお伝えし、患者様の不安を解消していただくため、女性カウンセラーと医師の2名体制で実施いたします。

女性カウンセラーとのカウンセリングでは、当クリニックがご提供しているプランの詳細・料金のお支払方法・ご解約を希望される際の手続き方法等についてご説明いたします。
また、レーザー照射を受けるにあたり不安に思っていることやお悩み、疑問点などがありましたら、お気軽にご相談ください。

その後、医師が患者様の肌質・毛質・体質などを診察いたします。
レーザー照射を希望する部位に肌悩みなどがある場合はご相談ください。
対応可否を確認いたします。
なお、医師は男女いずれの場合もありますのでご了承ください。

完全予約制だから待ち時間なし

フレイアクリニックの無料カウンセリングは完全予約制ですので、待ち時間なしでご案内できます。
また、無料カウンセリングは患者様の不安や疑問をしっかり解消するために約90分程度を確保しております。
施術内容やご自身の肌・毛などに関するご相談も承っておりますので、女性カウンセラーまたは医師に遠慮なくお尋ねください。

強引な勧誘・同意のない契約は一切なし

フレイアクリニックでは、提案するプランや料金などにご納得いただいたうえでご契約いただくことを重視しています。
そのため強引な勧誘や同意のない契約は一切いたしません。

もちろん、カウンセリング後に契約をせずお帰りいただくことも可能です。
プラン詳細を知りたい、契約可否を確認したい方など、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングの予約はお電話またはご予約フォームから

フレイアクリニックの無料カウンセリングは、お電話(0120-532-888)またはWebサイトの専用フォームからご予約いただけます。

無料カウンセリングはこちら

なお、無料カウンセリングは、通院を希望するクリニックで受けていただきます。
ご予約の際は、カウンセリングを受けるクリニックと希望日時をお選びください。
テスト照射をご希望の方はご予約時にお知らせください。

予約状況によっては日程をご調整いただく可能性もありますので、候補となる日時は複数ご用意いただくとスムーズです。
また、通院するクリニックはあとから変更することも可能です。

ご予約日時の変更やキャンセルはお電話にて承っております。
ご来院予定のクリニックに直接お電話いただくか、フリーダイヤル(0120-532-888)へご連絡をお願いいたします。

この記事の監修者

磯野 宏貴

フレイアクリニック総院長
磯野 宏貴

東京慈恵会医科大学 医学部卒業後大手病院を経て、2020年フレイアクリニック横浜院院長に就任。 2021年6月より、フレイアクリニック総院長を務めている。