無料カウンセリング予約

フレイアクリニックへよくあるご質問

よくいただく質問
初めてクリニックに行った日から施術を受けられますか?
初回ご来院時はカウンセリングのみのため、脱毛施術は受けられません。
初回のカウンセリングでは、過去の脱毛施術内容や肌の悩み、毛質などをカウンセリング&問診させていただき、患者さまのご希望の部位に合わせた脱毛プランや脱毛期間についてご説明させていただきます。
1回の施術で全身を脱毛してもらえますか?
はい、1回の施術でプランの対象部位すべてを照射します。たとえば、全身+VIOのプランをご契約の場合、1回のご来院で全身、VIOすべての部位を当日照射します。
何歳から脱毛施術を受けられますか?
フレイアクリニックでは、13歳以上(中学生以上)であれば施術をお受けいただけます。
ただし、中学生・高校生の方の場合、初回カウンセリングに親権者様の同伴が必須となります。
また、未成年者様がご契約する場合、親権者様の同意書が必要となります。
親権者同意書はこちら
時間内に施術が終わらないことはありますか?
自己処理をしていない場合や、剃り残しが多い場合、
予約時間から遅れて到着をされた場合には予定時間内に施術が終わらないこともあります。
途中解約は可能ですか?その場合、返金はしてもらえますか?
途中解約は可能です。その際、通われていない(施術をうけていない)回数分の料金は返金いたします。
周りに人がいると恥ずかしいのですが…
フレイアクリニックの医療脱毛施術は完全個室で行います。人目を気にせず施術を受けていただけます。
料金・コースについて
毛が濃いのですが、何回施術を受ければ毛がなくなりますか?
フレイアクリニックではお客様にご満足いただける施術回数の目安を5~8回としています。
患者様の毛質や毛量などによって、必要な施術回数は前後するため、脱毛コース完了後に追加施術が必要な場合もあります。
全身は5回、VIOは8回など部位によって異なる施術回数のコースをご契約いただくことも可能です。詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
各コースに有効期限はありますか?
5回コースの有効期限は契約日から起算して365日、
8回コースの有効期限は契約日から起算し730日となっております。
顔脱毛で契約している途中で全身コースなどへコース内容を変更することはできますか?
契約コースの変更はできかねます。ご契約コースの途中で、別部位の脱毛をご希望される場合は追加でコースの契約をして頂くことになります。
脱毛の麻酔は無料ですか?
無料です。
ご希望の方はカウンセリングの際に医師や看護師にご相談ください。
予約について
カウンセリングの予約変更はできますか?
可能です。変更される時間や日程の希望がございましたら、予約受付センター(0120-532-888)へご連絡ください。
施術予約の変更連絡はいつまでに行えばいいですか?
キャンセル料はかかりますか?
施術予約日の2営業日前の20時までが変更期限となっております。
キャンセル料は頂戴しておりません。
上記期限を過ぎても1回に限り無料でキャンセルや予約日程変更を承ります。
変更期限を過ぎた2回目以降のご連絡ですと、施術1回分が消化となってしまいますのでご注意ください。
体調不良で施術予約日に行けるかわかりません。
この場合でも施術1回消化になりますか?
施術予約日の2営業日前20時までにご連絡いただければ、回数未消化でのキャンセル扱いとさせて頂きます。
上記期限を過ぎてもご契約コース中1回に限り無料でキャンセルや予約日程変更を承ります。期限を過ぎた2回目以降のご連絡ですと、施術1回分が消化となってしまいますのでご注意ください。
*インフルエンザなどの体調不良の場合は、医療機関の診断書または領収書をご提示いただければ、予約日2営業日の20時以降のご連絡であっても回数未消化でのキャンセル扱いとさせていただきます。
診察券を無くしてしても施術は受けられますか?
診察券が無くても施術可能です。
次回ご来院時に診察券を再発行させていただきますので、スタッフへお伝えくださいませ。
1年に何回予約を取れますか?
施術回数は患者さまの肌の状態やクリニックの予約状況によって変わるため、明確にはお伝え出来ません。 また、フレイアクリニックでは毛周期や肌へのダメージを考慮し、2ヶ月以上あけて施術をおこなっています。
施術について
初めてクリニックに行った日から施術を受けられますか?
初回ご来院時はカウンセリングのみのため、脱毛施術は受けられません。
初回のカウンセリングでは、過去の脱毛施術内容や肌の悩み、毛質などをカウンセリング&問診させていただき、患者さまのご希望の部位に合わせた脱毛プランや脱毛期間についてご説明させていただきます。
契約前に痛みや熱さを確かめることはできますか?
ご希望される方にはカウンセリング時にテスト照射を行い、痛みや熱さがどの様なものかを体験して頂くことができます。テスト照射ご希望の方は、カウンセリングご予約時にお伝えください。
永久脱毛できますか?
医療レーザー脱毛では、レーザー照射に反応した毛根から毛が生えてくることは基本的にございません。
毛周期の関係上、1度で全ての毛にレーザー照射を反応させることはできませんので複数回の施術が必要になります。
敏感肌や乾燥肌の場合でも脱毛できますか?
医師が患者様の肌状態を確認し、施術が可能かどうかを判断いたします。
基本的には施術可能ですので、無料カウンセリングにてご相談ください。
日焼けしていたり、生まれつき肌の色が濃くても脱毛できますか?
施術可能かは医師が診察をおこなった上で判断いたします。
ただし、施術可能であっても、肌の色素が濃い場合は施術時に痛みを強く感じたり、施術後に肌トラブルが起きたりすることがあります。
また、日焼けしたばかりで皮膚に赤みがある場合や、皮膚が炎症を起こしている場合、施術を行うことはできません。
レーザー照射によって症状の悪化や、やけどを負うリスクがあるためです。
脱毛期間中は日焼けをしないよう、日焼け止めを塗るなどして紫外線対策をするようお願いいたします。
何歳から脱毛施術を受けられますか?
フレイアクリニックでは、13歳以上(中学生以上)であれば施術をお受けいただけます。
ただし、中学生・高校生の方の場合、初回カウンセリングに親権者様の同伴が必須となります。
また、未成年者様がご契約する場合、親権者様の同意書が必要となります。
親権者同意書はこちら
1回の施術で全身を脱毛してもらえますか?
はい、1回の施術でプランの対象部位すべてを照射します。たとえば、全身+VIOのプランをご契約の場合、1回のご来院で全身、VIOすべての部位を当日照射します。
施術の度に異なるレーザー機器での脱毛になる可能性はありますか?
基本的には初回の施術時に医療レーザー脱毛機器を選定し2回目以降も同様の機械を使用します。
脱毛施術の前にすることはありますか?
施術日の1~2日前に、施術範囲の毛を電気シェーバーで剃っていただくようお願いします。
うなじや背中などの手の届かない部分は施術当日に看護師がシェービングいたします。
ただし、手の届く範囲については可能な限り自己処理をお願いします。
剃り残しが多い場合、シェービングの時間が長引いて、時間内に施術が終わらないことがあります。
前日の剃毛は毛抜きや脱毛クリームでもよいですか?
毛の自己処理には、毛抜きや脱毛クリームを使用しないでください。
剃毛には、肌への負担が少ない、電動シェーバーを使用しましょう。
医療レーザーは毛のメラニン色素に反応するため、毛を抜いたり溶かしたりすると十分な施術効果が得られなくなる可能性があるためです。
また毛抜きや脱毛クリームは肌への負担が大きく、炎症リスクが高くなります。
照射部位に炎症が起きていると、場合によっては施術ができなくなることもあります。
時間内に施術が終わらないことはありますか?
自己処理をしていない場合や、剃り残しが多い場合、
予約時間から遅れて到着をされた場合には予定時間内に施術が終わらないこともあります。
ホクロが多いのですが施術は可能ですか?
可能です。ホクロ部分はメラニン色素が濃く、レーザーに反応するおそれがあるため、基本的に避けて照射させていただいております。
ホクロから生えている毛にレーザーを照射したい場合、患者様には下記のリスクをご了承いただいた上で施術をさせていただきます。
  • ・レーザー照射でホクロが薄くなる可能性があります
  • ・レーザーは黒いメラニン色素に反応するため、照射時に火傷を負う可能性があります。
ニキビが多いのですが脱毛施術は可能ですか?
医師が診察し、照射の可否を判断いたします。
照射を希望する部位にニキビがある場合、以下の点をご理解いただいた上でご契約いただいています。
  • ・大きなものや膿がでそうなもの、潰れてしまい皮膚が剥けている箇所への照射はできかねます。
  • ・レーザーの刺激によりニキビが悪化する可能性があります。
  • ・できるだけ施術開始前に皮膚科などで治療を受け、肌が落ち着いた状態で施術を開始してください。
  • ・施術により悪化した場合は施術を受けたクリニックへ診察におこしください。
  • ・保湿をしっかりと行ってください。
喘息でステロイド剤を使用しているのですが、施術は可能ですか?
喘息によるステロイド剤の吸入は、レーザー照射施術に影響はありませんので施術可能です。
ですが、喘息の発作が起きている状況での施術はできません。
アトピーで肌が弱いのですが、施術は可能ですか?
施術できるかどうかは、症状の程度や疾患の部位等などを医師が診察したうえで判断いたします。
そのため、一度カウンセリングにてご相談ください。
また、アトピー性疾患をお持ちの患者様は、以下の注意点・照射リスクをご理解いただいたうえでご契約をお願いいたします。
  • ・施術箇所は当日炎症がない(アトピーが出ていない)部分に限らせていただいております。
  • ・レーザーの刺激によりアトピーが悪化する可能性があります。
  • ・施術開始前にできるだけ皮膚科等で治療を受け、症状が落ち着いた状態でご来院頂くことで脱毛施術が可能な範囲が拡がります。
  • ・施術により症状が悪化した場合は、早めに施術をうけたクリニックにご連絡ください。医師が診察を行います。
  • ・保湿をしっかりと行ってください。
ケロイド体質でも施術は可能ですか?
ケロイド体質、もしくは傷跡が残りやすい方でもレーザー脱毛照射は可能な場合がありますが、ご契約に際し以下2点にご了承いただきたく存じます。
  • ・レーザーの照射によって毛嚢炎や熱傷などの強い炎症を起こると、ケロイドが発生する可能性があります。
  • ・医療レーザー脱毛の施術でケロイドが発生した場合、治療が難しく、今の医療では100%治るという治療法が存在しません。
なお、広範囲にわたってケロイドが存在する方や、軽い傷でもケロイドを生じてしまう患者様の場合、医療レーザー脱毛の施術をおこなうことはできません。
“てんかん”の診断を受けたことがあります。
これまで一度もてんかん発作は起きていませんが施術は可能ですか?
残念ながら、患者様の安全を第一に考え、てんかん患者様に対する施術はお受けできかねます。
現在、糖尿病なのですが施術は可能ですか?
HbA1cの数値が7.0%以内であれば原則として照射は可能です。ただし、一度主治医の先生にご相談頂くようお願いします。
服用されているお薬がありましたらその内容と、直近の血液検査のデータ(HbA1cなど)がわかるものがありましたらご持参をお願いいたします。
ですが、血糖値の変動によりレーザー照射による合併症が起こった場合、傷の治りが遅くなる可能性や感染のリスクが増大する可能性がございます。
施術をご希望される場合は、照射リスクを理解したうえでご契約いただくようお願いいたします。
低用量ピルを飲んでいるのですが、施術は可能ですか?
低用量ピルを服用されている場合は、カウンセリング時もしくは施術当日に、その旨をスタッフにお伝えください。医師の診察を行い、施術の可否を判断します。
施術通院期間内に新たにピルの服用を始めた方は、施術予約日よりも前に診察を受けていただくことも可能ですので、通院されているクリニックにその旨をお伝え頂き、診察予約をお取りください。
二重手術をしていても顔脱毛は可能ですか?
目元は照射しませんので、二重手術後でも施術可能です。
⻭科矯正をしていますが施術は可能ですか?
可能です。
口唇周囲に照射をしても、レーザーが口腔内に到達することはありません。
タトゥーが入っていますが施術は可能ですか?
タトゥー箇所(絵柄部分)、およびその周囲3〜5cmの部位は、火傷の危険性があるため照射できません。
それ以外の箇所に関しては施術可能です。
ペースメーカーが入っていますが、施術は可能ですか?
体調が万全であり、日常生活に支障がなければ、脱毛照射は可能です。
ペースメーカー埋め込み部直上や術後の傷跡部分は照射できかねます。
手術により金属(ボルト)が入っています。その箇所を避けて施術することは可能ですか?
避けての照射は可能です。
ボルトが入っている深さによっては施術可能ですが、ご希望がありましたらボルト部分、傷跡部分ともに避けて照射をさせていただきます。
契約・解約について
契約コース完了後にまだ脱毛したい箇所がある場合は、、追加で契約できますか?
追加でご契約が可能です。その場合、コース1回あたりの施術価格の半額で施術いたします。
また、万が一打ち漏れで毛が残り、医師の診察によって追加施術が必要と判断された場合は追加料金は発生いたしません。
未成年者でも契約はできますか?
未成年者だけでの契約はできません。
未成年者様が契約する場合、必ず親権者様の同意が必要となります。ご契約の際、「親権者同意書」を提出いただき、当院から親権者様に電話確認を致します。
親権者様の確認が取れましたらご契約いただけます。
また、未成年者様がローン契約を結ぶ場合も、、必ず電話にて親権者様の同意確認をさせていただきます。
ローン契約ご希望の場合は事前に親権者様へご相談を済ませたのちにご来院くださいますようお願いいたします。
→親権者同意書のダウンロードはこちら
途中解約は可能ですか?その場合、返金はしてもらえますか?
途中解約は可能です。その際、通われていない(施術をうけていない)回数分の料金は返金いたします。
途中解約の際に実施していない施術回数分は返金とありますが、返金不可の条件はありますか?
ご契約いただいた医療脱毛プランの有効期限内であれば、返金対応が可能です。ただし、有効期限を過ぎると途中解約には該当しないため、実施していない施術分の返金はできません。
また、複数部位をセットで契約して、一部の部位だけを途中で解約した場合も返金対応はできません。
施術に通う期間で妊娠や出産になったら脱毛できますか?
また返金や契約の延長はできますか?
患者様の体調を第一に考え、妊娠期間中の患者様・授乳期間中の患者様に対する施術は行っておりません。
契約後や脱毛治療期間中に患者様がご懐妊された場合には、契約期間の延長措置をお取りいたします。
また、契約の中途解約も可能です。その際、解約手数料を頂戴しておりません。
返金額につきましては、施術コース内容や支払い方法等により異なります、詳細はカウンセリング時にお尋ねいただくか、スタッフまでお問い合わせください。
カウンセリング当日は何を持参すればいいですか?

カウンセリングの際に必要なものは特にありません。その場で契約をお考えの場合は、お支払い方法により持参していただきたいものがあります。

■現金でのお支払いをご検討の場合
・認印(現金払いの際にも契約書への押印が必要となりますのでご持参ください)

■クレジットカードでのお支払いをご検討の場合
・認印
・ご利用可能なクレジットカード
※クレジットカードの限度額の関係上引き落としができず、再度来院して頂くケースが増えております。
再来院のお手間をおかけしないためにも、念の為、複数のクレジットカードをお持ち頂くことを推奨しております。

■医療ローンでのお支払いをご検討の場合
・引落をご希望される銀行のキャッシュカード
・身分証(現住所が記載されているもの、審査に際して必要となります)
・認印と銀行印 ※銀行印がお手元に無い場合は予約センターにお問い合わせください。

未成年者様がご契約する場合、上記の持ち物に加えて、親権者様が記入した「親権者同意書」が必要となります。
親権者同意書は下記よりダウンロードしていただけますので、ご記入いただいた同意書をカウンセリング時にお忘れなきようお願いいたします。
→親権者同意書のダウンロードはこちら

友人と一緒に2人でカウンセリングを受けられますか?
2名様でのカウンセリングを受けていただくことは可能です。その場合はカウンセリングの予約時にお知らせください。
途中で通う院を変更することはできますか?
ご希望の店舗に転院が可能です。
転院をご希望される場合、「転院申込書」をご記入いただきます。詳しくは現在通院されている各クリニックのスタッフにお尋ねください。
他の脱毛サロンや脱毛クリニックから乗り換えはできますか?
可能です。
学生でも通えますか?
フレイアクリニックでは13歳以上であればご契約いただけます。ただし、未成年者様さのご契約には親権者様の同意書が必要となります。詳しくはカウンセリング時にお尋ねください。
学生向けプランの用意もございますので、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。
分割払いやボーナス払いは可能ですか?
分割払いはクレジットカード、医療ローンで対応可能です。
ボーナス払いは医療ローンでのお支払い可能です。お持ちのクレジットカードによって分割可能回数が異なりますので、詳細はカウンセリング担当者にお尋ねください。
分割払いの金額を変更したいときはどうすればいいですか?
分割払いの金額変更は、ご契約いただいているローン信販会社またはクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
デビットカードでの支払いは可能ですか?
申し訳ありません、デビットカードでのお支払いはできかねます。
指定口座からの毎月引き落としという支払い方法は可能ですか?
申し訳ありません、指定口座からの引き落としによるお支払いはできかねます。
現在18歳ですが医療ローンは組めますか?
満18歳以上の方は、ご本人名義の医療ローンを組んでいただけます。ただし、未成年の方の場合は親権者さまの同意が必要です。
契約時に料金の半分を支払い、次回訪問時に残りの半分を支払うことはできますか?
お支払い方法として売掛契約を選択している場合、可能です。
ただし、売掛での対応の場合、ご契約コースの1回分の施術金額(契約金額÷5回or8回=1回分の施術金額)をいただかないと、施術予約はお取りできません。詳細はカウンセリングの際、スタッフにご相談ください。
レーザー照射による肌トラブルがあった場合、診察代や治療薬代などはかかりますか?
施術によって肌トラブルが起きた場合は、無料で診察や薬の処方を行います。診察代や薬代はかかりません。
クリニックについて
医師やスタッフに男性はいますか?
問診や肌診察を行う医師は、男性、女性どちらもおります。
施術を行う看護師や、受付/カウンセラーなどのスタッフは全て女性です。
男性も通院しますか?
男性は通院しません。女性のプライバシー保護の観点から、女性のみのご契約・通院とさせて頂いております。
周りに人がいると恥ずかしいのですが…
フレイアクリニックの医療脱毛施術は完全個室で行います。人目を気にせず施術を受けていただけます。
美容商品の販売はありますか?
保湿ローションなど脱毛ケアに関する製品を各種取り揃えています。
詳細は、各院へ直接ご連絡いただければ担当よりお伝えさせていただきます。
最寄駅からどのくらいかかりますか?
全院が最寄駅から概ね3分〜7分圏内にございます。院までの道がわからないなどございましたらお気軽に各院にご連絡ください。
駐車場はありますか?
全院で併設の駐車場はございません。全院駅近の立地となっておりますので周辺の駐車サービスをご利用いただければと存じます。
PAGE TOP